Recent Posts

2012年11月22日木曜日

Google Blogger 固定ページのコメントを隠す


Bloggerの固定ページのコメントを非表示にする。




Bloggerには固定ページを設置する機能があります。

いろいろな用途に使えて便利ですが、デフォルトではなぜかブログ読者からのコメントを受け付ける設定になっています。

固定ページでサイトの紹介文やリンク集などを置いている場合には、この埋め込み式のコメント欄が邪魔だと思います。

設定する場所が隠れているので気づきにくいのですが、固定ページのコメント機能はBloggerの設定画面で簡単に隠すことができます。




1.Bloggerにログインして自分のブログのタイトルをクリックします。

2.画面左のリストから「ページ」をクリックします。

3.コメントを消したいページの「編集」をクリックします。

4.マウスでカーソルを画面の右にもっていきます。

5.「ページ設定」がポップアップしたら「オプション」をクリックします。




6.「許可しない(既存のバックリンクを表示する)」を選択すると、下記のような表示になります。




7.「許可しない(既存のバックリンクを表示しない)」を選択すると、下記のような表示になります。




8.「更新」ボタンを押してブログをアップデートして完了です。



お疲れ様でした。

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More